2014年02月25日

今日は休みで趣味の仲間の方と一緒に遊びました。

今日は祝日でした。休みでしたので、午後はガンショップでモデルガンを撃ってきました。昨日仕事帰りに趣味でサバイバルゲームをやっている友人のFさんとばったり会いました。
サバイバルゲームは年数回遊んでいます。しかし、私の住む地域は雪国で冬は事実上オフシーズンです。冬は忘年会をやって以来チームの人とは軽く電話やメールでしかやり取りしてません。リーダーの指示で腕を鈍らせない様に各自春の復帰までトレーニングしろと言われてます。私は体育館等で走ったりして体力維持に努めてます。
そんな中あったFさんから、「明日暇だったらガンショップに行こう。モデルガン撃つ練習しよう。俺が驕るから。」と言われたのでお言葉に甘え集合しモデルガンを買う馴染みのガンショップに行きました。ガンショップは今までは年に数回弾の補充に買いに行ってましたが、昨年からチームの代表にお金を渡し指定したものを買ってきてくれるシステムに変わったので全然言ってませんでした。店長に「久しぶり。」と言われとても嬉しかったです。今日はあまりお客さんも少なく、奥の部屋の射撃場に行きました。Fさんとターゲット目がけてモデルガンを撃ちました。秋にゲームをして以来久々です。だいぶ経っているので的を外したりして最初は全然駄目でした。Fさんにも指導してもらい何とか感覚が戻り当たるようになりました。1時間ほどしたら結構いい汗をかきました。軽く店長と話したり、お店のモデルガンを見たりして、その後はFさんとお店の隣の喫茶店でコーヒーを飲みました。射撃のトレーニング後のコーヒーは格別な味で美味しかったです。その後Fさんと別れ帰宅しました。
まだ雪はあり当分サバイバルゲームはできそうにありませんが、それまでに必要な知識や体力、腕を磨こうと改めて思いました。
毎回行けませんが、春のサバイバルゲーム開始までもう一度ガンショップで射撃の練習をして調整していきたいと思いました。Fさんに誘っていただいて本当に感謝の一日でした。



Posted by ニャンキー at 11:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。